モルディブ小学校隊員の日記 〜今日の空振りは明日への素振り〜

青年海外協力隊モルディブ小学校教育隊員の日記です。がんばります。

56日目

 今日で訓練日も8割が終わり。残り少なくなってきて、もうここからは今日で最後というものもどんどん出てきて少し名残惜しくもなってきています。

 

 今日最後だったのは食事当番(自分はね)。生活班で持ち回っていて、今週がうちの班の最後の当番の週。一応班みんなが同じくらいの回数になるはずなんですが、交換したり何だりで3日連続やることに。色々な人に「何でまたやってんの?」と驚かれました。自分のタイムマネジメントが悪いんですがね。大変だったけど終わってみると名残惜しいもんで。

 あと毎日三食作ってくれていることが本当にありがたいなと思いました。

 

 あと今日は午後に貿易ゲームというものをやりました。例によって詳細は伏せるが、色々考えさせられたし、楽しくやることもできました。

 

 あと2週間、この日記もちょっとだけ頑張って書いていきたいと思います。