モルディブ小学校隊員の日記 〜今日の空振りは明日への素振り〜

青年海外協力隊モルディブ小学校教育隊員の日記です。がんばります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな国の大きな力 ~映画「南の島の大統領 -沈みゆくモルディブ-」を観て①~

Amazon.co.jpより引用。現在アマゾンプライムで観れます。 イード期間の休みを使って前々から見ようと思っていた2013年公開の映画「南の島の大統領ー沈みゆくモルディブー」を観ました。 www.youtube.com モルディブを扱った映画がいくつあるかわかりま…

イード再び

今年もイードの時期がやってきました。イスラム歴のため、去年より1週間ほど早めです。あいにくの天気でしたが、イード中は今年も色々なイベントがありました。 街を練り歩くゴーストたち。去年は会えませんでした。 生贄にささげられる羊たち。丁寧に見送…

あれから1年③

一昨日でクダフヴァドゥ島に来てから1年が経ちました。まったくと言っていいほど季節の移り変わりを感じにくい国だけに、1年いたという感覚はそれほど感じません。ですが、逆にもっと前からいたような感覚もあります。 マレに滞在していた期間が合計で2か月…