モルディブ小学校隊員の日記 〜今日の空振りは明日への素振り〜

青年海外協力隊モルディブ小学校教育隊員の日記です。がんばります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1年②

今日でモルディブに来てからちょうど1年です。振り返ってみれば色々ありつつも、よくここまで過ごせてこられたなと感じています。いろいろな人の助けがあってこそですね。 毎度スタートを切っている気がしますが、初心忘るべからずということで、何で協力隊…

ただいまクダフブァドゥ

長きにわたる戦いを終え、15日に任地に37日ぶりに帰ってきました。 久しぶりに島に帰ってくるとホッとします。マレとは空気が違うし、静かだし。最早実家レベルの安心感があります。久しぶりのモルディビアンフードもするすると体に入っていきます。 新興国…

あれから1年①

今日で訓練が終了してからちょうど1年になります。70日間という短い時間でしたが、今改めて思い返してみても、そうとは思えないくらい濃い時間でした。 約1年前、訓練も終盤に差しかかった頃、他の英語クラスとの合同レッスンで「今の自分と、活動が終了し…

さよならデング熱

ラマダンも終わり今週からいよいよ後期が始まりました。学期丸ごと過ごせるのは今期が最後、ということで張り切って活動をしていこう!と元気に過ごしております...と言いたいところなのですが、実はまだマレにいます。 前の記事から約2週間、体調もだん…