モルディブ小学校隊員の日記 〜今日の空振りは明日への素振り〜

青年海外協力隊モルディブ小学校教育隊員の日記です。がんばります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モルディブ生活スタート

訓練終了から時間がなく、準備やら手続きやらで全然更新ができないままいつのまにかモルディブについてしまいました。 今週はマレに滞在して、来週から別の島に移動して約一ヶ月間の語学訓練が始まります。と、いうことでここまでのモルディブの生活を振り返…

最終日

訓練最終日。とてもありきたりな表現ではありますが、思えばあっという間に過ぎた70日間でした。 月曜日は語学授業最終日。訓練開始当初は単語すら出すのが怪しかったのが、あっているかは別としてとりあえず英語で喋り続けることができるようになったのはこ…

67日目

最後の10日間くらいなんだし、ちょっと頑張って毎日更新しようと思っていたのですが、なかなか上手いこといかないのは自分の性格からするとしょうがないのかも知れません。 先週の水曜日は特別行事ということで東京へ。詳しくは書けませんが今後2度とない…

58日目

今日から6月。ちょうど1週間後に最終試験があるということで自習の時間もガンガン増えてきています。 語学はテクニカルが終わってからベーシッククラスが毎日3〜5時間あります。もう内容自体は全部終わったということで最近は専ら学習内容の復習とディベート…