モルディブ小学校隊員の日記 〜今日の空振りは明日への素振り〜

青年海外協力隊モルディブ小学校教育隊員の日記です。がんばります。

35日目(39日目)

 今日は前半の最終日。シニアボランティアたの方は今日で終わり。月日が経つのはとにかく早いですね。

 

せっかくなのでここまでの訓練を簡単に振り返ってみたいと思います。

 

1週目〜2週目

訓練所入所。オリエンテーションやら授業開始やらでとにかく目が回る。しかしまだまだ余裕がある(というより良くわかってない)ので毎日日記も書ける。ご飯が美味しい。

2週目には日直。朝が早い。

 

3週目

地球のステージ開催。気持ちが上がる。救急方法やら安全対策やら。海外で長期間暮らすのは大変。テクニカルクラススタート。聴き取れない。

 

4週目

任国事情にてモルディブ派遣の隊員の方の話を聴く。気持ちが上がる。色々な自主講座にも参加。

 

5週目

初プレゼンテーション。しどろもどろ。慣れてきたせいかちょっと疲れ気味。

 

6週目

中間試験。落ち込む。シニアの方が退所。また会えるといいな。前半終了。金曜にはうどん(のようなもの)作り。たくさんの笑顔が生まれる。

f:id:katsunori_katsunori_katsunori239:20180513210250j:image

 

今思えばですが、とにかく時間が過ぎるのが早い。残りもきっと早く過ぎていくのでしょう。

置き去りにならないよう頑張って行こうと思います。

 

P.S 本当は35日目に出す予定だったが時間が経ってしまいました。本当に時間が経つのが早い。