モルディブ小学校隊員の日記 〜今日の空振りは明日への素振り〜

青年海外協力隊モルディブ小学校教育隊員の日記です。がんばります。

訓練20日目

 もはや記録を毎日残すのは諦め、なんとか続けられるだけ続けるような感じになってきています。継続は力なり。だけど毎日はまだまだハードルが高い。

 

 訓練も3週間近くが過ぎ、中間テストやら模擬授業やらが目の前に近づき始めている今日この頃。毎日の生活にも慣れ、だいたいのリズムが出来上がってきているように感じています。

 

 日曜日(18日目)の朝は折り紙講座に参加。子供の頃に作ったことのあるものもありましたが、久しぶりで作り方を忘れていました。それを思い出しつつ折り紙を楽しみました。

 手軽で外国に行ってもそれなりに喜んでもらえそうな折り紙は今のうちに色々習得しておきたいな、と思ってます。

f:id:katsunori_katsunori_katsunori239:20180424185651j:image

 

 語学についてはもともと素地がある(全然できないけど)だけにここ数日は伸びているのか伸びてないのかよく分からない日々が続いています。どうにか課題をこなすのがやっと、というところは脱しているので自分で進めるということがこれからの課題かなぁ、と思っています。

 

 ここからは慣れてきたせいでダレることが一番の問題。目標を見定めて日々を過ごしていきたいと思ってます。

 

ということで、まずは日曜から走る距離を2.8kmに変更。とりあえず距離感をつかむためにゆっくり走っているが徐々にペースを上げていきたいですね。

 

今日の国旗 マーシャル諸島

この国の国歌だけなぜかやたらと長い。